介護認定は

兵庫の実家⇔愛知の社宅の行き来は思いの外、体力を消耗し、寄る年波を痛感する今日この頃もう少しペースを上げてブログ更新したいのですが、ほとんど当選品も届かないし、まぁいいか母の介護認定の査定は要支援2でした。デイサービスを考えてますが、友人のケアマネさんに聞くと、引越しの予定がある場合、引越し前と引越し後のデイサービスの施設が変わると本人が混乱し、認知症が一気に進む可能性が高いので今はサービスは受…

続きを読む

査定

母の認知症の査定がありました。身体機能に問題無く、受け答えも、ほぼ正常でしたが日々の状態を同居の弟に詳しく聞いて下さいました。帰られる際、玄関の外の母の居ない所で、現状を再び聞いて頂きました。事前に、この2ヶ月間に起きた母の変化について、親族それぞれが気付いた事を書いたノートを見て頂くと、細かく書き写しておられました。ノートを見て「お母様のパターンがよくわかります、審査には少し重めに伝えます。」…

続きを読む

5月と6月のまとめ

義母と父の死去でウッカリ5月分のまとめをしてなかったので6月分も一緒にしますその前に6月に届いてた物LINEギフトコード240円  マイナビバイト様から  LINEソフランライオン様から  twitterバウムクーヘンPasco様から モニターポイント交換分ピュオーラ サンプル花王様から  ネットクオカード500円関電不動産開発クラブ様から   ネットコンビニ引き換え分そして最終日にスーパーフィ…

続きを読む