良かった事と腹の立つ事

マリンフード様のモニター会に行きました。

今回もたくさん試食[E:restaurant]たくさん意見を出しました[E:karaoke][E:pencil]
この1年続けたモニターも、今回が最終回という事で、最後に別会場で懇親会[E:restaurant][E:japanesetea]

そこでwadachiさんと同じテーブルになり、いっぱいおしゃべり[E:note]
同席の方の中に「今日はモニター3件ハシゴで、ここはちょっと早めに出るわ〜[E:run]」とおっしゃるツワモノも[E:punch]
私もそんな生活、憧れます[E:note]

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お土産たくさんと謝礼を頂き、お開き。

帰り道はwadachiさんとモニターや懸賞についての情報交換。
お互いがお互いのブログを読んでいるので
wadachiさんからは「(みりどらむは)よく懸賞当たってるねぇ」
私からは「(wadachiさんは)大物ばかり当たってるねぇ」とそのコツを教えあいっこ。

wadachiさんは大物しか狙わないそうで、ブログモニター、特にトレンダーズで当てておられるそうです。
私はブログモニターは面倒で、なかなか応募しないから大物が当たりにくい事が判明[E:sweat02]面倒がらずに、トレンダーズ応募してみるしかない[E:coldsweats01]

私の当選はコツは無く、時間があれば応募してるだけなので、ヒット率に波があります[E:updown]

この1年、マリンフード様モニター、オイシかったです[E:heart]
3月にはモニター募集あると思います。


[E:sign04]      [E:sign04]      [E:sign04]      [E:sign04]      [E:sign04]      [E:sign04]

私は保険代理店の仕事もしています[E:pencil]
既存のクライアントで、来月美容室開業される若い女性。
開業に伴う諸々の保険の相談に乗っていて、ふと「会計は専門家に見て貰われてますか?」と尋ねると
「いいえ」

いくつか私が知っている助成金[E:dollar]などの話をすると、何もご存知なくて…

私がとってもお世話になる、友人でもある会計士さんを紹介しましょうか?と尋ねると、ぜひ[E:sign03]と言う事になり、確定申告の最中にも関わらず、時間を割いて膨大な凄い情報を謝礼無しに教えて下さったのですが…

クライアントの女性は、会計士さんが自分に教えるのは当然、と言った感覚。
私がお連れした翌日も会計士さんに電話で質問し、自分の勘違いから会計士さんの話が間違ってると責めて再度調べさせ、私に免じて破格の顧問契約料を提示されていたにも関わらず、それを値切ってきたそうです。


人間性をよく知らないのに、私の大切な人に紹介してしまった自分のあまりの愚かさと、クライアントへの腹立たしさでこの数日眠れなくて…。

クライアントにクレームを入れたらすぐお詫びの電話をされたそうですが。
そんな人と繋がっていた自分が情けないです。


届いた物[E:present]
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[E:heart04]500円図書券             OKWAVE様から twitter当選

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[E:heart04]500円クオカード          リンナイ様から


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[E:heart04]黒ウーロン茶ティバッグ25袋      葉桐様から

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[E:heart04]2000円商品券(モニター謝礼)    全国家庭電気製品公正取引協議会様から

この記事へのコメント

  • あすかなママ

    親切心でかなり無理をしてあげても、それを全く理解せずにさも当たり前のように振る舞われると、なんか虚しくなりますよね。
    自分だけならまだしも、今回のみりどらむさんの場合自分以外の方にも不快な思いをさせてしまう結果になってしまったわけだから、虚しさを通り越して腹が立つのは当たり前だと思います。
    私も感謝の気持ちと謙虚な気持ちを忘れずにいたいなって思いました。
    2012年02月25日 08:42
  • チャオ

    みどりらむさんの好意をそんなふうに踏みにじれるその人って
    いったいなんなの!? 
    憤る気持ちを抑えつつ、違う視点から見たら、そんな人だってことが
    早めにわかってよかったかも。
    ずっと知らずに、いろいろ尽くしてあげて、最後に、ってことになるほうが、
    もっと腹立つ[E:shock]しショックだもんね。

    ところで、マリンフードのモニターご苦労様でした。
    私も数年前にやったことがあります[E:heart04]
    駅からちょっと、というか、ずいぶん歩きますよね~。
    2012年02月25日 14:30
  • wadachi

    ちょっと言葉が足りなかったみたいなので補足を~[E:coldsweats01]
    懸賞よりもブログモニターの方が当選確率が高いので、
    めんどくさがりの私としてはブログモニターの方に重点おいています。
    文章を書くのは好きなので、モニター記事を書くのは苦にならないし[E:flair]
    で、どうせ書くなら現品モニターで・・・ということになる次第でして、大物ねらいというより、横着なだけかも[E:sweat01]デス。

    そうそうレビューブログもオススメだよ~[E:note]
    案件が充実していて、楽しいです[E:heart]

    ところで仕事をしているといろいろあるよね~
    ホントにいろんな人がいるんだなあって呆れたり感心したり。
    お疲れさまでした。ドラム叩いてリフレッシュしてね[E:punch]
    2012年02月25日 19:45
  • タローのママ”!

    ↑たくさん!おめでとう~~~m(__)m

    ↑クライアントの方・・・ムカつくゥー
    2012年02月25日 23:05
  • なつみ

    こんばんは!
    モニター会お疲れ様でした^^
    私も懸賞よりモニターの方が当選確率が高いと思います。
    文章は得意ではありませんが、慣れてきました^^;
    お届けものおめでとうございます♪

    残念で悔しい思いをしましたね。
    世の中常識や良識のない人もいるんですね>
    2012年02月26日 00:02
  • やぶひび

    人を紹介する時は慎重にした方がいいと思います。仕事がらみの場合は、特に。教えてあげるのもいいけど、自分で勉強しないとその人のためにならないかも。
    いい人脈は財産です。たとえば、友人が紹介くれた人とご縁が出来て、結婚する事もありますから。
    2012年02月26日 18:03
  • ちょび

    マリンフード、来社モニター羨ましいです!
    お土産も嬉しいですが、お友達との情報交換の時間も楽しいですよね^^

    クライアントの女性、残念ですね。(>_<)
    教えて頂けるのが当たり前になるのではなく、常に感謝の気持ちを持っていたいと改めて思いました!

    みりどらむさんのお仕事は、保険関係だったのですね。
    ブログを読んでいて、主人の仕事と業種が同じかもと思っていましたが、違っていました(笑)
    2012年02月27日 14:31
  • みりどらむ

    皆様コメントありがとうございます[E:#xEAD9]

    あすかなママさん
    今回の事は 私自身が感謝が足りないから目の前に現れたのかなぁって思いました[E:sweat02]


    チャオさん
    あっ[E:sign01]確かにそうですね[E:flair]もう金輪際彼女の世話はしない事にすぐ決められたのでね。気付かせて頂いてありがとうございます[E:#xEAD9]マリンフード先輩だったんですね[E:#xE5DD]



    wadachiさん
    補足ありがとうございます[E:#xEAD9]モニター記事書くのが苦にならないとは羨ましい[E:sweat02]ドラム叩きますわ[E:note]


    タローのママさん
    ありがとうございます[E:#xEAD9]ホントムカつきます[E:#xE4EF]



    なつみさん
    ありがとうございます[E:#xEAD9]
    賞品たくさん欲しいのにモニター記事書くのが面倒でたまらないワタシの根性を治す事から始めないといけませんね[E:coldsweats02]



    やぶひびさん
    全くおっしゃる通り[E:despair]ダーリンから「お節介もほどほどにね」と言われました[E:coldsweats02]



    ちょびさん
    保険代理店の仕事はは依頼された時だけしてるので月に一回も無いんです。辞められない本業やメインでしてる仕事はアップするとマズイ事になるので ご主人と同業かもしれません[E:smile]
    2012年02月27日 22:37
  • りりか姉さん

    私も最近はトレンダーズさんにお世話になりっぱなしです。
    最初は当選しなかったんだけど一回うまくやったら、連続してモニターになれるようになりました。

    クライアントの件は初めての会計士だったので、相場もなにも知らなかったのではないかしら。
    なにかのボタンの掛け違いで自分がお金を払う立場として紹介されているという意識で、お客様立場でいたのではないかな。
    話を読んでいてなんとなくそう思いました。
    人間性がひどかったら、あとでお詫びの電話なんていれませんよ。
    今一度、ゆっくりお話したほうがよいと思います。
    2012年02月28日 21:35
  • みりどらむ

    りりか姉さん
    ひぇ~[E:sign01]その観点は全く気付きませんでした[E:sweat01]
    クライアントと知り合うきっかけになった友人に今回の顛末伝えたら 結構問題行動ある人 と言うので それも踏まえて話してみようかと思います。
    2012年03月01日 05:02

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