図書館

全米3億人の皆様。
いかがお過ごしでしょうか

米国の知多地方も、雪がちらついてます

私は寒さ対策に、室内では、ボアタイツの上に裏起毛のスウェットパンツ。
ダイソーで300円で買ってきた室内ボアブーツにダウンベスト。
弟のお嫁さんに貰ったファスナー付きの襟巻き。
まともに歩くより、転がった方が楽に移動できそうです

               

これまで、いろんな地方の図書館を利用してきましたが、愛知郊外の図書館は、めっちゃ綺麗で広いんです。
ちょっとしたホテルのロビーみたいに垢抜けした雰囲気
トヨタの工場があるから、市の財政が潤っているんでしょうね

その上、借り方や返し方もビックリの方法なんです

借りる時は、本をスタッフさんに渡さず、電子レンジのターンテーブルみたいなお皿の上に借りる本を10冊までなら一度に自分で置きます。
そしてカードリーダーに自分のカードを入れたら、借りる本の題名が全部印字され、貸し出し完了。

返す時は図書館が開館中でも、返却ポストに本を入れたら
『●●さん、残りの貸し出しは●冊』とモニター画面に出てきて終了。

だからスタッフさんの人数が、広さの割に少ないのですが、バタバタされている様子も無く、館内は優雅な雰囲気
来館者数も、そんなに多く無く、懸賞情報の宝庫なので、せっせと通ってます。
図書館で拾った情報で、どれだけ稼いだか、これからカウントしてみようかな。

届いた物

1486811067627.jpg
薬用Hot Tab(入浴剤)   
朝日マリオン様から ハガキ オープン


1486612034285.jpg
JTB ナイスギフト  3000円
JAあいち様から  シール クローズ ハガキ



1486612044546.jpg
スポーツタオル 
㈱モリタホールディングス様から ネット  オープン


1486611990803.jpg
ディズニーバスタオル+レッスンバッグ+日焼け止めクリーム
  イイね関西ケーブルテレビショー2016様から   facebook

1486612020475.jpg
JTBナイスギフト3000円   
前略 大徳さん 中京TV様から  
ネット オープン


1486612009410.jpg
コンビニ引き換え分


1486811073853.jpg
化粧品サンプル   ネット

 

この記事へのコメント

  • タロママ

    たくさん!おめでとう~~~(´◉◞౪◟◉)
    いい図書館がそばにあっていいね~(*´▽`*)
    どんな懸賞情報があるんですか?!
    2017年02月13日 17:27
  • goch

    な~るほど!
    図書館のそんな利用法があったんですね~

    それにしてもハイテクな図書館!
    綺麗で、情報満載で~しかも温かい!
    家にいるより経済的だったり~?
    2017年02月13日 20:19
  • あすかなママ

    沢山のお届け物、おめでとうございます♪
    近くにそんな素敵な図書館があるなんて良いですね。
    他の方のブログでは、図書館でマンガやDVDなども借りられると書いてあって、図書館も進化してるなぁと思いました。(うちの市の図書館はそんなのないですが^^;)
    2017年02月15日 07:55
  • タカコ@北関東

    おはようございます。お届け物色々おめでとうございます。私の利用してる図書館とは大違いですよ。ただ、希望の本購入リクエスト制度があり、一人月1冊可能みたい。
    2017年02月16日 08:43
  • wadachi

    相変わらず順調に当選してますね~
    さすが!

    私の方はささやかな当選がボチボチという感じです(笑)

    実はノジマショックに意を決し、ブログ、引っ越しちゃいました!
    引越先はライブドアブログ。
    引越の後片付けは面倒だけど、今までとかなりいろいろ違う分、新鮮で楽しめそうな気がします。
    新しいブログでもまたヨロシクお願いします!
    2017年02月21日 16:56
  • みりどらむ

    皆様コメントありがとうございます。

    タロママさん
    懸賞情報は週刊誌、月刊誌、新聞がとてもたくさんあって助かってます。


    gochさん
    そうなんですよ。気持ち良い環境で大量の情報ゲットできるのでね。後は眠る所があれば完璧なのですが…


    あすかなママさん
    ありがとうございます。
    DVDや漫画の月刊誌もあります。でも兵庫の自宅近くの図書館は欲しい物が無いんですよ(泣)



    タカコ@北関東さん
    一人1冊購入してくれるって助かりますよね!
    私の分も注文お願いします(^^;)
    2017年02月23日 07:46
  • みりどらむ

    wadachiさん
    度々のお引越し大変でしたね。
    ライブドアブログは歴史が長いから、もう大丈夫でしょう。今後も楽しみにしています。
    2017年02月23日 07:47