当選旅行

P2180006.JPG

P2190010.JPG

当選していたフェリーで宮崎・鹿児島へ遊びに行ってきました
宮崎も鹿児島も初めて

宮崎は日南海岸を走りました。
P2190033.JPG
街路樹は椰子の木

P2190020.JPG
宮崎・都井岬


P2190024.JPG

都井岬灯台

P2190015.JPG
野生馬


P2190028.JPG
御崎神社の鳥居

P2190031.JPG
御崎神社


P2190037.JPG
鵜戸神社


P2190041.JPG
洞窟に本殿


P2190044.JPG
青島


P2190053.JPG
青島神社の参道
急に神秘的な空気になりました


P2190055.JPG
青島をバックに『幸せの黄色いポスト』



P2200058.JPG
鹿児島・仙巌園
薩摩藩主・島津家の別邸


P2200061.JPG

P2200063.JPG


P2200065.JPG
大河『篤姫』の撮影が行われた階段

P2200069.JPG

P2200068.JPG

P2200070.JPG

P2200075.JPG
名物・黒豚丼


P2200085.JPG
西郷隆盛像・桜島近く

P2200092.JPG

桜島・黒神埋没鳥居
大正時代の桜島大噴火で火山灰に埋没した鳥居
この下に2メートル、鳥居が埋まっているそうです。


P2200094.JPG

海がとても綺麗
2月なのに昼間はコートを着る程でもなかったです
暖かいので、お花の育ちが良く、どれもこれも花びらが本州で見る倍の大きさでした

当選していなかったら、交通費が相当するので、まず行けなかったです。
ケーマー、至福の旅でした

届いた物

1487833777933.jpg
クオカード500円    
中京スポーツ様から   ハガキ


1487833743547.jpg
おこめ券 2500円分  
神戸新聞社様から   ネット



1487833733734.jpg
モルツ   
サントリー様から    facebook


この記事へのコメント

  • momototyoro

    わーーーすてきですね♡
    宮崎♪いつか行ってみたいところです\(^o^)/
    もちろん当選で( ´艸`)ムププ
    2017年02月23日 19:37
  • タロママ

    おめでとう~~~(´◉◞౪◟◉)
    当選旅行~~~羨ましい~~~( *´艸`)
    肖りたいです~~~(*´▽`*)
    2017年02月24日 17:34
  • wadachi

    ホント、ケーマー至福の旅ですね♪

    船は揺れませんでしたか?
    九州はよいところでしょ~
    しかし宮崎の青島の黄色いポスト!
    いつの間にあんなものがあんなところに?
    ・・・と地元出身者はびっくりしながら拝見しました(笑)

    2017年02月26日 00:19
  • りりか

    懸賞で知らなかった土地と縁があり知ると嬉しくなりますね♪
    フェリーは一晩のるやつでしょうか?大阪-福岡でのったことがあるけど瀬戸内海を通るのでゆれなかったという覚えが...
    2017年02月26日 16:56
  • goch

    いいないいなぁ~羨ましい(^_-)-☆
    盛りだくさんで周られたのですね!
    海が綺麗!
    フェリーもたまにはいいですよね~
    2017年03月02日 22:19
  • みりどらむ

    皆様コメントありがとうございます。

    momototyoroさん
    ステキな所でしたよ~♪
    ぜひ、当選旅行で言って下さい!!

    タロママさん
    ありがとうございます。
    私は現金2万円当選、肖りたいです(汗)


    wadachiさん
    帰りの船はメッチャ揺れて生きて還れるか不安でした(~ ~;)宮崎・鹿児島は空気も空も綺麗で生き返った気持ちです。
    黄色いポストは2014年に黄色に塗り替えたそうですよ。撮影の順番待ちしました。


    りりかさん
    フェリーは一晩乗りました。大阪⇔福岡は瀬戸内海なので、ほとんど揺れませんが、今回は外海でビビるレベルの揺れでした(- -;)


    gochさん
    たくさん周りました!アッシー君一人運転で(^^)
    フェリーの移動は夜寝て起きたら現地に着いてるので楽ですね、揺れなければ(~ ~;)
    2017年03月03日 20:12