介護認定は

兵庫の実家⇔愛知の社宅の行き来は思いの外、体力を消耗し、寄る年波を痛感する今日この頃

もう少しペースを上げてブログ更新したいのですが、ほとんど当選品も届かないし、まぁいいか

母の介護認定の査定は要支援2でした。

デイサービスを考えてますが、友人のケアマネさんに聞くと、引越しの予定がある場合、引越し前と引越し後のデイサービスの施設が変わると本人が混乱し、認知症が一気に進む可能性が高いので今はサービスは受けない方が良いとの事。
早く引っ越し先を決めねば。

            

東京の友人と会いました
彼女は47歳。
関ジャニの渋谷すばるさんのファンで、大阪ドーム公演に向かう途中、名古屋下車して貰ったのですが、渋谷すばるさんの事を
「うちの人と呼び、夢見心地

鼻の穴を膨らませて「うちの人について延々語ります
可笑しくて私はずっと笑うのですが本人は真剣。

「うちの人のカラーは
だからのキャミソール買うの付き合って。東京で探しても無かったの。
5万5千人収容の大阪ドーム。
5万5千分の1人の胸元にチラッと見える赤いキャミソールを求めて、名古屋の街をオバハン2人、歩き回りました

オバハンをこの上無く幸せにし、パワーを与え続けるジャニーズ恐るべし

              

当選していた旅行カタログギフトで知多半島の日帰り温泉ランチ、行ってきました。

P7220014.JPG

P7220016.JPG
他のお料理は写すの忘れました

P7220019.JPG


P7220018.JPG
ほとんどの時間、お風呂は貸切状態。

P7220025.JPG
伊勢神宮と対面している、つぶて浦の鳥居。


               

私と同い年のブロ友さん。
毎日、長い間ブログを続けてこられ、日々の様子を面白く読ませて貰っていたのですが、突然ブログを削除されました。
ブログが消える直前「消えてしまいたい。」と書いておられて、どうされたのかなと思ってました。
いつもパワフルで明るい方だったので心配です。




届いた物
1499922177006.jpg
商品券1000円   レシ
ヤマナカ+オタフクソース+サントリー様から


1500937040393.jpg
109シネマ 平日ペアチケット
Jcom様から 契約者のみクローズド  ネット 


1500937006081.jpg
杜仲茶    
モラタメ様から   ネット



1499922167001.jpg
おしりセレブ
ネピア様から W賞    ネット



1500937016363.jpg
コンビニ引き換え分

この記事へのコメント

  • タロママ

    ↑たくさん!おめでとう~~~(^◇^)
    日帰り旅行・・・良かったね(^^♪
    お母さん・・・割と軽い判定だったんだね!
    早くいい家が見つかるといいね(^^)/
    2017年07月25日 16:27
  • あすかなママ

    介護ってそれ自体も大変なことだけど、その他にも考慮しないといけないことが沢山あるんですね。
    お引越し先、早く決まると良いですね。

    日帰り温泉素敵!
    いいなぁ^^

    それにしても…ブロ友さん心配ですね。
    ブログ以外の連絡先はご存知ないのですか?





    2017年07月26日 09:09
  • shoko

    みりどらむさま

    ご心配をおかけしております。
    「shokoのひとりごと」は7/20をもちまして閉店させていただきました。
    長らくご訪問頂きありがとうございました。

    ちょっと書けなくなってしまいましたので、一度リセットしようと思います。

    リニューアルをしました折には、お知らせしますので、その時はよろしくお願いいたします。

    時節柄、御身ご自愛くださいませ。



    shoko
    2017年07月27日 12:53
  • goch

    こんばんは~毎日暑いですね!

    要支援でしたか・・・微妙ですね
    兵庫~愛知 遠いです!!!
    暑い中どうか無理なさいませんように(^_-)-☆

    当選品の中で  ヤマナカってスーパーの?
    懐かしい名前でした(^^)/
    2017年07月27日 19:59
  • りりか

    介護認定出ていてある意味一安心ですね。引越し先を決めてデイホームですよ。ただ私が体験していきて家族も要介護2の頃が一番大変だったわ。
    家族側も初めてのことだから受け入れられないのね。

    ブロガーさん人気があった方ですか?
    人気ブロガーはコメントなど色々いやな書き込みが多いと言いますよ。人気がでるほど嫌なことも多く精神的に辛くなるそうです...。
    私の友達も一人2chでたたかれて閉鎖し、今は違うブログサイトに引っ越して非公開ブログを書いている人いるんですよ。
    2017年07月28日 15:28
  • wadachi

    お母さまのこと、これからさらにいろいろ大変ですね。
    暑さ厳しき折、みりどらむさんもくれぐれも健康には注意してください。

    ところでジャニーズ、すごいですよね~
    私も小田さんは大好きでハマってますが、
    世界が違うわ~と改めてびっくりしました(笑)
    2017年08月03日 11:20
  • みりどらむ

    皆様コメントありがとうございます

    タロママさん
    ありがとうございます。
    母は体は元気なので軽い判定だったのではと思っています。早く引っ越し先出てきて~!!


    あすかなママさん
    実家の事では想定外の事がたくさん出てくるのでいちいち戸惑います。
    ブロ友さん、コメント頂きました。安心しました。


    shokoさま
    ご無事が確認できて安心しました。
    ブログ再開は無理されませんよう、心を休めて上げて下さいね。


    gochさん
    微妙な判定でした(~~;)
    実家通いは移動が体に堪えます(T^T)
    ヤマナカ、そうです!懐かしいでしょ。


    りりかさん
    要支援2が一番大変って、わかる気がします。
    中途半端なボケっぷりですもんね。
    ブロ友さん、コメント頂けて無事を確認できました。安心しました。お友達大変でしたね。


    wadachiさん
    ありがとうございます。
    これからの事が見えないので不安です。
    ジャニーズはどれぐらいの人数の更年期女子を救ってるのかって思います。
    2017年08月03日 12:22