台風

今回の台風。

やってくる前日の朝から空が「ゴー――――🌀」と音を立て、その大きさを不気味に物語っていました
結局、我が家は夜に一瞬停電しただけで被害はありませんでした。
しかし各地でたくさんの犠牲者数がどんどん増える報道。
どうか、もうこれ以上、被害が増えませんように。
祈ります。

復旧の応援、片付けボランティアに行く以外に方法がある事に、ブロ友のあすかなママさん頂いたコメントで気付きました。
被災地が少し復旧してきたら、その地に出向いて買い物や施設に行ったらお金が動く。それが復興に繋がる。

東日本大震災で被災された福島県民だから、さすが見え方が違うなぁと思います。
体力の無いババァが片付けボランティアに行くと却ってややこしいので、被災地に物資が十分揃った時点でその方法で応援します


DSC02282.JPG  


届いた物

DSC_0650.png
宿泊補助券1万円
千葉県旅館ホテル生活衛生同業組合様  ネット


DSC_0652.JPG
いわし缶詰
千葉テレビ シャキット様  ネット


DSC_0655.JPG
ケーキの防災食
FMかつしか様   ネット

DSC_0638.JPG
ミネラルウォーター
むさしのFM様    ネット


DSC_0644.JPGDSC_0639.JPGDSC_0643.JPGDSC_0654.JPG
コンビニ引き換え分&化粧品サンプル&モニター謝礼

ガバちゃん効果、ありました🎵
ローカルメディアに応募、やはりヒット率高いです⤴⤴⤴

この記事へのコメント

  • タロママ

    良いもん♪たくさん!おめでとう~~~( *´艸`)
    ガバちゃん効果・・・いいなあ~~~!(^^)!
    私はガバちゃんから来た年賀状を応募ハガキと一緒にまとめて挟んでおいてから出すようにしています♪
    効果・・・あると思ってるよ(*´▽`*)
    2019年10月15日 23:22
  • りりか

    当日はお疲れ様でした!千葉県旅館ホテル生活衛生同業組合の宿泊補助券でどこか泊りに行きお買い物でボランティアですね!
    2019年10月16日 17:36
  • あすかなママ

    缶詰に防災食、ミネラルウォーター、備蓄しておくのに良い物が沢山届きましたね。
    今回の台風で、被災地にさらに追い打ちをかけるような被害が出ているので、胸が痛みます。
    職場のお店のすぐ近くまで水が来ていたそうなので、もう少し雨が長く降っていたら、自宅も職場も危なかったかもしれません。

    2019年10月19日 14:21
  • みりどらむ

    皆様
    コメント頂いてたのにお礼が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    タロママさん
    ガバちゃん効果ありますね!
    ガバちゃんからの年賀状効果!めっちゃご利益ありそう♪


    りりかさん
    仰る通り!千葉の旅館に泊まって買い物ボランティアに励みます。

    あすかなママさん
    福島も台風の被害、酷かったですよね。
    もう勘弁してほしいですよね。
    2019年11月13日 22:41