心痛い

いえね、当選は今日、大物が届いたんですよ。
不在通知が入っていたので、再配達、お願いしました。
大雨が降っていたので翌日でも良かったんですが「書留」の文字を見てしまったものですから。

夕方、ザーザー降りの中、若い郵便局員さんが持ってきて下さいました。
申し訳ない。

IMG_20200314_190050.jpg
2万円
週刊女性様   ハガキ

その後、ブラタモリ見て、晩御飯食べて、食器洗いしていた21時半過ぎ
「ピンポン♪」
インターフォンが鳴りました。

今頃、誰?
モニターに映ったのは男性二人。
「郵便局です。すみません、遅くに…」

慌てて玄関へ。

「今日の書留の受け取り印が、雨で滲んで読めなくなってしまいまして、申し訳ありませんが、こちらにフルネームでサインお願いできますでしょうか。」

夕方、配達に来て下さった若い方と、上司であろう方が二人で頭を下げておられます。大雨の中。

「そうでしたか、申し訳ありません。
持ち帰ってひとつずつチェックされてるんですね、遅くにご足労かけてごめんなさい。」
「はい、書留は間違いがあるといけませんので。遅くに申し訳ありません。」
「いや、最初から私がサインしておけば良かったのにごめんなさい。」
平身低頭で帰って行かれました。

玄関に置いてるのは百円ショップで買ったシャチハタ。
雨で滲むんですね。
シャチハタは楽だから、受け取りの時は使ってましたが、これからはサインする事にしました。

郵便局員さん、今日は不在時、再配達時、サイン受け取り時の3回も来させてしまって、心痛いです。



"心痛い"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: